人は相手を3秒で判断する

人は相手を3秒で判断する

人は見た目と中身のどちらが大事か?
というつまらない比較がときどき話題になりますけど、悲しいかな…人間は初対面の相手をたった3秒で「どういう人か」判断してしまうそうですね。

婚活パーティーでモテる女性についての印象を「男性の声」から集めてみると、やはり一番の条件は

ルックス

のようです。でもこれは美魔女的な容姿とか、モデルみたいにスリムということとは違い、「普通、または普通よりちょっと上」で十分だとか。
普通ってどの程度?
難しい線引きですが、そんなに頑張る必要も無いけど、「なんか違うな」と思わせる損な印象も無いということでしょうか・・・

ただ、体型で言えるのは女性に対して
「太っていても大丈夫」と思っている男性はマレであるということ。
もちろん異性に対して「太っていると感じる基準」もまちまちですが・・・

太っていると婚活パーティーで選ばれにくいとすれば、その理由は男性の好みも大きいと思いますが、体型から受ける印象で

生活がだらしない
自分に甘い
太りやすい家系(病気の心配)

など、女性本人の性格とは関係ないところで判断されてしまうのは残念過ぎます。
でも!
見た目は自分の意思で、どうにでも変えられます。

ちょっと痩せるだけでも印象は違いますし、痩せたことで自分の笑顔が明るくなるのであれば、少しこだわって自分改造にトライしてみるのも婚活成功の鍵ですね