セブンイレブンの書籍コーナーが好き

セブンイレブンの書籍コーナーが好き

セブンイレブンのガラス張りの店内を見ると、真っ先に目に入るのは書籍のコーナーではないでしょうか?
外に向けて新刊やおススメの書籍がキレイに並べられているので、私は時々そこをチェックして、普通の書店では目にしない本を探すことがあります。
先日もたまたま寄ったセブンイレブンの駐車場で車から降りたとき、すぐに目に飛び込んできた書籍コーナーで、欲しかった情報を集めたムック本を見つけ、とても嬉しくなりました。

本って、出会ったときが運命であり、縁なんですよね。

本屋さんに行くのは面倒だったり遠かったりすることがあるかもしれませんが、セブンイレブンならどの街でもすぐに見つけることが出来ます。もちろん難しい専門書は揃っていませんが、女性誌や情報誌、タウン誌など、欲しい時に手に入れたい雑誌や読み物と出会えるチャンスは、セブンイレブンの数だけあると言えるのではないでしょうか…

私は車がなければ生活出来ない地域に住んでいるので、大都会に住んでいるような「ちょっと本屋さんへ行こうかな」というわけにはいきません。そんな時、ふと立ち寄ったセブンイレブンで欲しい情報が見つかると、とてもハッピーな気分になれるのです。