ゲルマニウム温浴が流行ってた

ゲルマニウム温浴が流行ってた

一時期、せっせとスパにあるゲルマニウム温浴をやっていました。
前に突っ伏して座る椅子ではなく、偉そうに背もたれに寄りかかるタイプのものでした。

私は代謝が悪かったせいか、初めてのときはちょっと汗がにじむ程度で、係の女性にびっくりされてしまいました。代謝のいい人なら、借りて着ているタオル地の着替えが、汗でびっしょりになるらしいのですが、私は顔が赤くておでこに汗をかいている程度…

料金は1,200円…、都会のお店より安かったので、そのスパに行けば必ずこのゲルマニウム温浴をやっていました。ところが、そんなものをせっせとやる人が少なかったのか、ゲルマニウム温浴をそのスパに提供していたエステサロンが撤退してしまい、ゲルマニウム温浴が無くなってしまったのです。

でも、今思うと、あんなにせっせとやったワリには、体重が落ちるのはせいぜい翌日の朝まで…あとは元に戻っています。代謝アップにはいいのかもしれませんが、ゲルマニウム温浴で痩せるということは無いということでしょうか・・・実際のところ、効果はよく分かりません。

近所の整体のお店にもゲルマニウム温浴があり、500円です。
たいした利益にはならないと思いますが、それでも提供しているということは、整体師から見てもオススメなのかもしれませんね