五郎丸選手が戦線離脱…

五郎丸選手が戦線離脱…

2015年ラグビーワールドカップイングランド大会での日本代表「エディ・ジャパン」の活躍で、一気に盛り上がったラグビー人気!

私も過去はサッカーファンで、日産の応援をしていた。Jリーグになって熱が冷めてしまったが、日本サッカーが弱くて箸にも棒にもかからなかった時代があったのと同じように、ラグビーも勝てなくてTV放映もされなくなった低迷期からの脱皮に期待がかかる。

なぜ、ラグビーを見ていて面白くなかったのか…

他の球技と違い、下手くそだったりゲーム運びがわるいと、すぐ笛が鳴ってプレーが中断する。完璧にルールを理解していたらイライラしないのだろうが、素人にはそこが我慢出来ない。

そこで、2019年ラグビーワールドカップ東京大会を盛り上げるために、私のようなにわかファン向けのルール解説&クイズをアプリにした。

全くの素人がルールを文章にするのは大変だが、作っているうちに予想以上に楽しくなる。第2弾も作ろうかと思うが、忙しくてクイズのネタを集めるのが大変…

それに、オーストラリアで頑張る大人気の五郎丸歩選手が試合中の怪我で戦線離脱を余儀なくされた。
ラグビーは格闘技だから、他のスポーツとは怪我のレベルが違う。湿布や休息程度でなんとかなるわけではないから、心配!

セブンイレブンの書籍コーナーが好き

セブンイレブンの書籍コーナーが好き

セブンイレブンのガラス張りの店内を見ると、真っ先に目に入るのは書籍のコーナーではないでしょうか?
外に向けて新刊やおススメの書籍がキレイに並べられているので、私は時々そこをチェックして、普通の書店では目にしない本を探すことがあります。
先日もたまたま寄ったセブンイレブンの駐車場で車から降りたとき、すぐに目に飛び込んできた書籍コーナーで、欲しかった情報を集めたムック本を見つけ、とても嬉しくなりました。

本って、出会ったときが運命であり、縁なんですよね。

本屋さんに行くのは面倒だったり遠かったりすることがあるかもしれませんが、セブンイレブンならどの街でもすぐに見つけることが出来ます。もちろん難しい専門書は揃っていませんが、女性誌や情報誌、タウン誌など、欲しい時に手に入れたい雑誌や読み物と出会えるチャンスは、セブンイレブンの数だけあると言えるのではないでしょうか…

私は車がなければ生活出来ない地域に住んでいるので、大都会に住んでいるような「ちょっと本屋さんへ行こうかな」というわけにはいきません。そんな時、ふと立ち寄ったセブンイレブンで欲しい情報が見つかると、とてもハッピーな気分になれるのです。

 

応募時に履歴書不要なんてアリ?

応募時に履歴書不要なんてアリ?

履歴書不要のお仕事もあります!

意外かもしれませんが、東京ディズニーリゾートの求人では、面接時に履歴書不要となることがほとんどです。

履歴書は写真が必要だったり、学校の卒業年度を思い出したり、書式にも気を使ったり、案外難しい感じがする人も多いことでしょう。ここ東京ディズニーリゾートでは、会場で申込票に記入するので一般的な履歴書を用意する必要は無いのです。

求人している職種も豊富です。

<接客>
・アトラクション/アトラクションの案内・誘導
・フードサービス/飲食施設での接客
・マーチャンダイズ/商品販売
・ゲストコントロール/ショー・パレードでの案内・誘導
・ワールドバザール/チケットの販売・確認
・ショー/パレード・キャラクターの誘導
など

<非接客>
・カリナリー/調理補助・洗い場業務
・ディストリビューション/荷物の配送・保管 ※要普通自動車免許
・ショーイシュー/ショー出演者のコスチューム管理
など

履歴書不要のアルバイトは東京ディズニーリゾートだけではありません。献品・ラベル貼り・・・など軽作業のお仕事では、面接時の履歴書いらずの会社もあり、日払い・超短期など、ピンポイントで働けるケースが多いようです。

ゲルマニウム温浴が流行ってた

ゲルマニウム温浴が流行ってた

一時期、せっせとスパにあるゲルマニウム温浴をやっていました。
前に突っ伏して座る椅子ではなく、偉そうに背もたれに寄りかかるタイプのものでした。

私は代謝が悪かったせいか、初めてのときはちょっと汗がにじむ程度で、係の女性にびっくりされてしまいました。代謝のいい人なら、借りて着ているタオル地の着替えが、汗でびっしょりになるらしいのですが、私は顔が赤くておでこに汗をかいている程度…

料金は1,200円…、都会のお店より安かったので、そのスパに行けば必ずこのゲルマニウム温浴をやっていました。ところが、そんなものをせっせとやる人が少なかったのか、ゲルマニウム温浴をそのスパに提供していたエステサロンが撤退してしまい、ゲルマニウム温浴が無くなってしまったのです。

でも、今思うと、あんなにせっせとやったワリには、体重が落ちるのはせいぜい翌日の朝まで…あとは元に戻っています。代謝アップにはいいのかもしれませんが、ゲルマニウム温浴で痩せるということは無いということでしょうか・・・実際のところ、効果はよく分かりません。

近所の整体のお店にもゲルマニウム温浴があり、500円です。
たいした利益にはならないと思いますが、それでも提供しているということは、整体師から見てもオススメなのかもしれませんね

人は相手を3秒で判断する

人は相手を3秒で判断する

人は見た目と中身のどちらが大事か?
というつまらない比較がときどき話題になりますけど、悲しいかな…人間は初対面の相手をたった3秒で「どういう人か」判断してしまうそうですね。

婚活パーティーでモテる女性についての印象を「男性の声」から集めてみると、やはり一番の条件は

ルックス

のようです。でもこれは美魔女的な容姿とか、モデルみたいにスリムということとは違い、「普通、または普通よりちょっと上」で十分だとか。
普通ってどの程度?
難しい線引きですが、そんなに頑張る必要も無いけど、「なんか違うな」と思わせる損な印象も無いということでしょうか・・・

ただ、体型で言えるのは女性に対して
「太っていても大丈夫」と思っている男性はマレであるということ。
もちろん異性に対して「太っていると感じる基準」もまちまちですが・・・

太っていると婚活パーティーで選ばれにくいとすれば、その理由は男性の好みも大きいと思いますが、体型から受ける印象で

生活がだらしない
自分に甘い
太りやすい家系(病気の心配)

など、女性本人の性格とは関係ないところで判断されてしまうのは残念過ぎます。
でも!
見た目は自分の意思で、どうにでも変えられます。

ちょっと痩せるだけでも印象は違いますし、痩せたことで自分の笑顔が明るくなるのであれば、少しこだわって自分改造にトライしてみるのも婚活成功の鍵ですね

CMで見るとは大違い?

CMで見るとは大違い?

〇〇ザップのようなトレーニングジムでのダイエットで「2ヶ月で▲▲キロ痩せる」という結果を出している人のCMが目を引きます。
有名人が大変身している裏では、最後まで続けられずに挫折した人も多数。訴訟を起こしている人もいるそうですが、一方、店舗によっては入会まで数百人待ちという状態も続いているようです。
それに対処するにはトレーナーを補充しなければならず、私が2015年6月~7月にかけてお世話になっていたパーソナルトレーナーの元に
「〇〇ザップでバイトが決まったから痩せたい」
という学生バイトトレーナーがダイエットの指導を受けに来ていました。

その大学生バイトトレーナーは、ダイエットの指導経験はなく、自分の体すら管理出来ていません。ムチムチな体型なんです。そのジムの指導にはきっちりとしたマニュアルがあり、誰が指導しても同じやり方でプログラムを進めるからこそ、こうしたバイトでも間に合うわけですね。
お客様に結果さえ出れば問題ないとは思いますが、プログラムを終了して希望通り痩せた後のフォローや再び通うことになった場合、自分が指導してもらったトレーナーがいつまでもそこで仕事をしているとは限りません。

自分の体のことをわかってくれているトレーナーがいたのに、リバウンド予防のためにフォローしてもらいたくても自分のトレーナーがバイトだからそのうち辞めていなくなってしまうとしたら、私だったらちょっと悲しいですよね

デブでも結婚した理由

デブでも結婚した理由

私は主人を紹介される時、「デブ、平気?」と聞かれて
「平気ですよ!」と答えたら、連れてこられたのが本当にデブな主人でした。(笑)

デブ平気・・・は嘘ではなかったので構わないのですが、それでも初めて顔を合わせたときは「本当にデブが来ちゃったよ」と心の中で笑えました。相手を軽蔑したのではなく、「なるほど、ホントに太ってるじゃん!」という、笑って済ませられる感じで!

太っているという体型をカバー出来る性格だったので、燃えるようなラブラブ期間があったわけではなかったけれど
「ま、いっか!」のノリで結婚を決めました。私がもし外見にこだわっていたら絶対に選ばない相手であることは間違いないです。

とはいえ、「お前を泣かせるようなことは絶対にしない!」と、会ってまだ3回目だというのにそうハッキリと言ってくれたことが、外見の理想はなんの意味も無いことと思わせてくれたんだと思い、あの言葉には感謝しています。